けけろぶろぐ

こんにちは



野村證券の株主総会

国内証券最大手の野村ホールディングス(HD)は
都内のホテルで定時株主総会を開いた。

渡部賢一グループ最高経営責任者(CEO)は、
東京電力の公募増資などをめぐり、
傘下の野村証券社員の関与が発覚した
インサイダー取引を謝罪した。

株価の下落や減配があるが、
1人当たりの役員報酬が
大幅増となり、
株主からは怒号も飛び、荒れ気味の総会となった。


欧州債務危機による市況悪化などで業績不振が続き、
1年前から3割近く下落。


業務の責任者である執行役の平均報酬額は1億6千万円と、
前期比8割増に膨らんだ。

「以前の事業年度から繰り延べられた分も含まれているためだ」


日本はインサイダーが多発と言われたり、
一部の人には早く情報が行き渡るので個人投資家は
なかなか利益を出せないといわれていますが。


CEOは去年は2億円以上はもらってましたね。



« 原辰徳の子供の月の小遣いが800万円とか|Top|ケンタロウの症状は重かったか »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokerororo.blog111.fc2.com/tb.php/48-fe2e6da0

Top

HOME

この人とブロともになる

QR

